うるるんは100万ダイヤの夢を見る

ビビアミを攻略したいブログ。いまは100万ダイヤを目指してる

【ビビアミの新海軍英雄】ヒヨリ

びびっどあ

Lv120時の性能
・海軍ユニットに開戦シールド65%
・海軍ユニットが攻撃後ランダムな敵に3回130%追加攻撃。対象マスが異常状態の場合、スキルダメージ+10%
・海軍ユニットが攻撃後、2マスに15%の脆弱効果

専用スキルのボーナス
Lv3 ヒヨリを編成した時に全ユニットの攻撃+30%
Lv5 異常状態のマスへの追加攻撃のダメージ+20%&脆弱付与が3マスになる
Lv7 異常状態のマスへの追加攻撃のダメージがさらに+20%。追加攻撃の回数も+2。

クリムゾン・タイフーンと入れ替える必要なし。スキルダメージを減らせる重甲効果の方が絶対にポイント高い。おまけに向こうはスキル攻撃が海軍以外でも発生。ただし、ヒヨリはかわいい!

ジプシー、エウレカ、タイフーン編成にしようとしていましたが、メカメカしい編成にもはやビビアミの存在意義が問われていたのでこれはヒヨリちゃんにしなければと宝物庫を回しました。

去年のビビアミは見た目も強さも気が狂っている英雄ばっかりだったので、こういう英雄をもっと増やしてほしいですね。

※脆弱ってなんですかね・・・? たぶんダメ増だと思うけど、知っている人いたらコメント欄で教えてください。分かったら追記します。