うるるんは100万ダイヤの夢を見る

小悪魔うるるんがビビアミを攻略するブログです。100万ダイヤ目指しています。悪魔募集中

うるるんは100万ダイヤの夢を見るNo.3 111,215ダイヤ

目次

盟主の座につく!?

俺は水柱じゃない

盟主の人が夜勤で忙しいので盟主代理してくれるひとってグルチャで言ってた。ほっといておいたら(あの人か、あの人がやるだろうな)とは思っていたけど、それだとその人の負担が増えるので私がやってみようってことで立候補しました。そして就任……ええんか?

座ってるだけのつもりだったけど盟主になったら盟主グルチャとかディスコで盟主だけが見えるところとかに招待されて(あれ……まじめに難しいこと話してるぞ?)ってなる。盟主会みたいなのがあるのは前から知ってて、ワーワーに来る前の連盟で、盟主会でどんな話してるのって当時の盟主に聞いても、ぜんぜん要領得ない返事がかえってきた理由がいまにして分かる。なるほどこりゃ難しいわ。

いつもはオーディブルで小説を聞きながらビビアミしてるのに、難しい話をしているものだから最近は聞けずじまい。これじゃあ小説1冊聞き終わるのに1カ月くらいかかりそう。ちなみにいま聞いているのは川上未映子黄色い家です。この前読んだ推し、燃ゆはめちゃくちゃおすすめです

とにかく盟主会で決まったことはすぐ連盟に知らせる。サーバーについてのことは盟主会に上げる。これを守ってれば盟主としての働きは果せるかな。ちなみに無双の峡谷は副盟主にほぼ丸投げ💦私が勝手にやってることも調整してくれています。いつもありがとう

PVが1000を超える

PV1000を超える

とうとうこのブログのPVが1000超えました!
5月から不可解にPVが出始めて50PV超える日もいくつか
これからも応援よろしくお願いします
途中で勢いが落ちてきてるのは盟主代理になってからぜんぜん更新できていないからですね。メインコンテンツの【100万ダイヤの夢をみる】だけはがんばって更新。う~ん、せめてタイタン装備と重装機兵のページは完成させたい。イベント解説はこの忙しさだと無理かな……
盟主会以外にも個人間トラブルの対応もあったりで盟主代理は毎日がドラマチックだぜ!

トレハンはすぐに出撃したい?

トレハンが一番面白い

トレジャーハンターの募集をセカチャと連チャにシェアして、それでも埋まらない時はセカチャであと何人か宣言すると集まりがいい。特に「あと1人です」だと猫にマグロ缶を見せたぐらいの速さで飛んでくる。たぶん5人集まるのを待たされるのがイヤなんじゃないかな。私も嫌だ。集まりの悪いところだと5分ぐらいかかったりして、そのあいだ画面に張りついていなくちゃいけない
だから「出撃可能になったら即出撃します」で募集かけたら逆に早く5人集まるんじゃないかと思ってる。こんど試してみようかな。私と同じくらいの人だったらNPCで飛ぶけどな!

今月のダイヤ

所持ダイヤ

バッグのダイヤ

今月のダイヤは30115+81100=111,215ダイヤ。あれ、全然増えてないや。小さなダイヤを使ってないからかな
ということでバッグの中を確認。5ダイヤとか20ダイヤとかをバッグから出してみたら35749ダイヤ。うん? それでもそんなに増えてない。カードめくりで使ったからか。6月はガチャガチャで万単位のダイヤが飛ぶし100万ダイヤが無限に遠ざかっていくね